教育実習について

◎ 平成28年度(今年度)教育実習の期間は以下の予定です。


 3週間 平成28年6月 6日(月)〜6月24日(金)
 2週間 平成28年6月13日(月)〜6月24日(金)

 事前打ち合わせ 平成28年5月10日(火)18日(水)に変更します。

 事前打ち合わせの時間など詳細も含めて、4月中旬に各大学宛の文書を発送いたします。


◎ 平成29年度(来年度)教育実習を希望する方へ

平成29年度教育実習の申込みは終了しました。(H28.4/14)

○ 本校では、例年教育実習の希望が多いこともあり、本校の卒業生を優先して教育実習を受け付けています。
  また、
教員を第一志望としている方に限ります

○ 2年間実習を行う大学を除き、大学3年生での実習はご遠慮ください。

○ 教科の都合上、以下の科目は実習の受入ができません。
    ・情報・ドイツ語・フランス語・中国語

○ 今回の申し込みは以下の形で行います。
(1) 申し込み開始は
平成28年4月11日(月)からメールによる受付を行います。
   これ以前に申し込まれたものは、受け付けたことになりませんのでご注意ください。

(2) メールでの申し込み方
 @ ウェブページから平成29年度教育実習志望者記入用紙を開く。
 A 別シートの見本を参考に注意事項に気を付け、提出用の太線内のみ記入する。
 B 記入後、提出用の記入用紙を以下のアドレスに添付し、送信する。
   アドレス: hirokon@inage-h.ed.jp

(3) 申し込み後の注意および流れ
 @ 各教科の事情により、申し込んでも受け入れができない場合があります。ご了承ください。
   定員に達してしまった科目については、ウェブページでご連絡いたします。
 A 申し込みに対して、受付完了のメールを送付しますので、確認のメールを必ず送信してください。
 B 受け入れ可能になった方には、必要な書類や面接の日時等をメールでご連絡いたします。
 C 書類が用意できましたら、下記の住所に6月中旬までに持参または送付してください。
   送付先 〒261−0003
         千葉市美浜区高浜3−1−1
         千葉市立稲毛高等学校 教務部教育実習担当 宛
 D 6月位から面接を実施します。面接終了後、7月中旬までに各大学宛に内定を通知いたします。
 E 受付終了後に教育実習を取り消したい場合は、早めに教育実習担当までご連絡ください。
 F ご不明な点がありましたら、上記のアドレス又は電話にて教務部教育実習担当までご連絡ください。
         Tel:043−277−4400